支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 11月 29th, 2006

猪苗代町のスイーツ!

猪苗代町にはおいしいスイーツのお店がたくさんありますね。
現在、国道49号線沿いに「ビルゴ洋菓子店』の仮店舗が
ありますが、駐車場はいつも車でいっぱいです。
先日、猪苗代町のホテル経営者の方とお話をする機会がありました。
猪苗代のおいしいスイーツをすべて扱ったカフェがあったら繁盛するんじゃないかと。そういえば自由ヶ丘にもスイーツのテーマパークみたいのもありましたね。なかなか面白そうなアイデアです。
ここで少し、私の知る範囲で評判のお店をご紹介いたします。

*ビルゴ洋菓子店 (チョコレートケーキ) 電話0242-62-5472
*デセール・カワウチ(モンブラン)電話0242-62-3517
*せんべや(あげまんじゅう) 電話0242-62-3517  
*達沢森の石窯焼パン 電話0242-64-2542 
*どらや製菓 (どらやき) 電話0242-64-2038

売り切れたので早々と店じまいとか。予約しか取らないとか。
そういうお店もあるのでお電話にて確認してから行ってください。
# by fuji | 01.会津の観光情報 | TrackBack(0) | GotoTop