支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
月曜日 - 11月 27th, 2006

『登起波』で米沢牛を楽しむ。

カミサンと息子が映画『デスノート THE LAST NAME』を観たいと言うので
昨日は、米沢のワーナーマイカルシネマズまで行ってきました。

私は、『デスノート』はイマイチ趣味に合わないので
プラダを着た悪魔』を見ました。
シネコンはたくさんのスクリーンがあるので家族で行っても
別々なものが観れて とても便利です。
『プラダを着た悪魔』は純粋に楽しめる映画です。すごく良かったです。
メリル・ストリープの演技、私にとっては、これが白眉です。
最高のキャスティングでした。
仕事をがんばりプライベートも充実させたい。
そんな前向きな女性には、見ていただきたい一本です。

私は一人でよく映画を見に来るのですが、
カミサンにとってはこの米沢の映画館は初めて。
映画も映画館にもとても満足しておりました。
カミサン、『デスノート』を観て泣いていたようです。
出てくる人を見ると顔を涙でぬらしている人は
他にはいなかったようですが(笑)

その後は、ちょっと時間もあったのでプチ観光を楽しみました。
東光酒造の酒造資料館を見学。そして上杉神社へ。
上杉神社は、数年ぶりに訪れたのですが、
周辺環境はずいぶん整備されました。
隔世の感すらあります。

夕食は、やはり!米沢に来たのなら。ということで
奮発!!
米沢牛の老舗『登起波』でスキヤキを楽しみました。
とてもやわらかくて本当においしいお肉でした。
でも料金も相当なものです。滅多に食べれるものではありません。
パンフレットを見ましたら近くに『分店』があるようです。
そちらには、『牛丼』メニューもあるようです。
機会があったら今度はそちらに行ってみましょう。

<余談>
上杉神社の帰り路、カミサンがめずらしく売店で
山形名物・玉コンニャクをごちそうしてくれました。
息子には、カレーパンまで買って上げます。
変だなあと思って聞いてみました。
そうしたら、、、
今から行く米沢牛でお代わりされたらお金が大変なので
今のうち少しでもお腹を膨らまそうと思ったんだって。ヤラレタ~。

画像は東光酒造の酒造資料館です。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop