NTTドコモの「スマホ」(スマートフォン)に変えました。
ツィツターやSNSに便利だと聞いていましたが、
「カチカチ」の扱いに慣れたオヤジとしては、
正直、タッチパネルは難しい~
指先でスクロールしているつもりが
クリックしたようになってしまう。
「ああ~じれったい・・・・」
先日のとある宿泊予約サイトの会合で
次々と新しい技術・モノが生まれています。
どれだけ説明できますか?
なんて言われてしまいました。
*Web3.0
*html5.0
*クラウドコンピューティング
*Twitter
*スマートフォン
*iPad
*USTREAM
この投げかけが決定的でした。
でも、購入してからやる気をだして
いろいろ調べておりましたら
既にスマートフォンが観光における
次世代ツールとして活用されているんですね。
佐賀市のイベント『佐賀城下ひなまつり』の
スマートフォン:携帯アプリ「セカイカメラ」を使った
プロモーション施策も興味深い。
携帯のカメラを街並みにかざすと
「エアタグ」と呼ばれる吹き出しが
画面上に表示されます。
エアタグは多数のユーザーが
自由に貼り付けることができます。
市内に散らばる雛人形展示の案内のほか、
店や名所に約200個のエアタグを設置。
15か所のイベント会場に隠された
5問のクイズエアタグを解きながら
町を巡るクイズラリーを実施しました。
これからは、こういった次世代端末を
うまく活用しながら、
地域の魅力を発信することが
大切なんでしょうね。
TEE の「ベイビー・アイラブユー」を聴いている。
こちらから、どうぞ
>>>