ずいぶん涼しくなってきました。
読書の秋とか、スポーツの秋とか
食欲の秋とか、いうけれど
過ごしやすくなってくると、
思考も活発になってくるようです。
今少し考えていることを開陳いたします。
①中町ホテルでは、年内中に
あと30室禁煙ルームを増やします。
②中町ホテルのレディースルームに
入れている『アロマポット』を
『超音波 アロマディフューザー』に変える。
(香りって、大切って教えてくれた友人のアドバイス)
③入浴剤ではなくて、バスソルトなんだなあ・・・
さまざまなバスソルトを楽しめる
中町ホテルで宿泊プラン『塩の世界旅行』を企画中!!
具体的には、死海のデッドシーソルトを考えてます。
他には、フランス、パキスタン、メキシコ、
オーストラリアを検討しております。
(会津居酒屋[籠太]の親父殿の塩豆腐、
私の頭の中で急に大きくなった山塩ラーメンの影響)
④【 プレミアム歯ブラシ MISOKA付宿泊プラン 】も準備中!
(歯ブラシの在り方について、再認識させた友人の影響)
(備品は有料化になってゆくだろうと、業界の信頼する先輩の話)
⑤中町ホテルでジョギング宿泊プランを作る。
(毎朝、走るホテル常連のお客様から触発)
毎朝、役員で1時間ほどミーティングをしています。
社長から渡された資料のコピー紙は
以前コピーされた紙の裏側を使っております。
昨日に使われた資料のコピー紙は、
2年ほど前に出席したホテル関係のセミナーの資料でした。
ミーティング中、不謹慎ながら、その文言が目に入った。
「ビジネスホテルといえども非商用客
(ビジネス以外の観光・カップル・
帰省などのお客様)は実は4割」
「非商用客をとれないと思っているのは、あなただけ」
「自分のホテルはビジネスホテルだから」という思い込みが
可能なものを不可能にしている。
セレンビリティーというのか、
紙(ダジャレのつもり)の見えざる手か
そうだ、そうだ、出来ないと思えば出来ないし。
やってみる前から結論を出すのはアホみたいだ。
「迷ったら、やる」それを信条にしてみよう~!!