支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 10月 09th, 2009

趣味の雑談。フットボールを語ろう!

知る人ぞ、知る(と言っても誰も知らないか・・・)
私は、「マドリディスタ」つまリスペインリーグ
リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリッドの熱烈なファンです。
全試合をブルーレイに録画して何度も見ています。

昨シーズンはリーグ優勝を逃したレアルですが、
今シーズンは約336億円をかけて
カカやクリスチアーノ・ロナウドといった大型補強を敢行しました。
ちなみに最優秀選手賞「バロンドール」の
2008年の受賞者がカカ、2009年がロナウドです。
そのすさまじい顔ぶれから新銀河系軍団とも言われております。
(世界選抜ではなく、銀河系選抜の意)
一般的には、白いユニフォームから
「エル・ブランコ」(白い巨人)と呼ばれます。

null

期待通り、開幕5連勝。
宿敵バルサと並んで首位をキープ。
今シーズンは安心してみていられると
思った矢先、
先週のセビージャとの一戦では惜敗。
悔しい~!クヤジィー!
(セビージャは初戦こそ落としたけど、
2戦目からは連勝している強豪だけど)

やっぱり、ロナウドのねんざによる欠場が痛かった。(涙)
改めて彼の凄さを実感しました。
レアルは攻撃と守備が分断しているとか、
セットプレーの守備が弱いとか巷間言われております。
ロナウドのワンマンプレーを指摘する人もいます。
本来フットボールは個人の卓越した能力に委ねるものではなく
チームが一体となって勝利を勝ち取るものですが、
何せ、レアルは個性の強いスーパースター揃い。
チームがフイットするには、まだ時間がかかるのだろう。

兎にも角にも、ロナウドには早ピッチの戻ってきてほしい。


お気に入りの洋楽を1曲  >>>
Stevie Hoang の 「Make It To The End 」
東方神起のカバーですね!

オリジナル曲は、こちら  >>>

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop