支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
水曜日 - 10月 21th, 2009

師、来る。会津の夜はエキサイト!!

私、市内旅館ホテル組合の青年部長を務めております。
月に一度、市内の居酒屋で例会を開きます。
毎回ゲストを一名お呼びします。

今月は、秋田からホテルなにわの館主・安田氏をお招きしました。
安田氏は、私のホテル経営のメンターです。
午後5時から安田氏を講師に中町ホテルで青年部の勉強会。
その後、近くの居酒屋大町酒魚問屋 港屋「くう兵衛 」へ歩いて移動。
「くう兵衛」は一人4000円の飲み放題で申し込みましたが
お料理もたくさん出て、皆さん大満足でした。
ここ!最近の私の一押しなんです。
紹介すると皆さん満足されます。

null

■住所 福島県会津若松市大町1丁目9-29
■電話 0242-93-9313

二次会はいつものショットバー COZY(コージー)。
安田氏、2回目の来店。
席に着くなり、酔いに任せて
長い~名前の誰もわからないドリンクを注文。
みんなが適当に言っていると思ったら
バーテンダーさん、「はい、かしこまりました」と返事。
そんなお酒があるんだ。
安田氏もすごいと思ったが、さすがはCOZY(コージー)だ!

前回このお店で私に話された
安田氏のオヤジギャグを思い出した。
ある男がバーでいい雰囲気で酒を飲んでした。
程よく酔い。そろそろ帰ろうとバーテンダーさんに声を掛けた。
「ねえ、マスター!今日のお酒少し、安くならない~」
バーテンダーいわく。
「今日の酒は、マッカラン」
「・・・・・・」

お粗末さまでした。 m(_ _)m

メンター・安田氏、相変わらず、
90%がふざけた言動でしたが
「それゆえに」といってもよいのかも知れません。
ところどころにヒントを見つけることが出来ました。
師には感謝です。

来月の例会場は、居酒屋「よさく」の予定。
あさりバターが美味しいらしい。
私は初めて。これも今から楽しみです。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop