土曜日 - 12月 27th, 2008
うちのホテルでも宿泊予約の4割が
インターネットを通して入ってくる。
最近、ネットからの集客について考える事が多くあった。
基本に立ち返る意味で、
思いつくままに、ズラズラと書いてみます。
★「どこに」泊まるかではなく、「どのように」泊まるかで
ホテルを選んで欲しい→ そこで宿泊プランを造成している。
★HPから集客するには、物を売るには、
やっぱりこれだよなあ・・・この2つに違いない・・・
どちらか1つだけでもダメなんだろうな・・
商品力 × 伝達力
売るということよりも伝えるということに力点を
おいたほうが良さそう。
お客様に伝えたことがすべてではなく
お客様に伝わったことだけがすべて。なんだよね・・・
★売れる商品は「喜ばれる理由を考えること」で
生まれるのではないか?
★お客様のニーズって、次の2つじゃないかな?
非日常な気持ち コストが減ること
チラシの裏にボールペンでこんな事を書きながら
悶々としております。。(^_^;)