支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 9月 07th, 2007

横浜で台風を迎え撃つ。

6日は、横浜・パシフィコ横浜で行われた
イベント情熱経営フェスタに参加しました。

今回、ホテルスタッフ2名(男女)も同行してもらいました。
前日は近くのホテルに宿泊しました。
山下公園の前にある『ホテルモントレ横浜』です。
半年ほど前に改装したホテルで
とても綺麗で居心地も良かったです。
女性好みのホテルとも言えます。
ちょっといいホテルに泊まるのも我々にとっては勉強といえます。
<お部屋はツインルームのシングルユースです>


前夜は、中華街でちょっと贅沢をしまして
北京ダックをメインにコース料理を満喫しました。
『揚州飯店本店』です。
ネットの情報サイトでもなかなか人気のお店です。

間口が狭くて奥行きがある。中華街の特徴です。
お店は300軒ほどあると言ってました。


三国志の「関羽」を奉った『関帝廟』です。
中華街の商売の神様だそうです。

食事の後に3人で散歩しまして
大さん橋からみなとみらいの夜景に見惚れてました。


翌日は、半日、びっしりセミナーです。
日本メンタルヘルス協会・心理カウンセラー 衛藤信之氏、
ワタミ株式会社・代表取締役 渡邉美樹氏など豪華な講師陣。
まさに心に火をつけられた。という感じです。

情熱経営=正しい考え方×一体化力×熱い思い
自分たちの信じるべきことや目指すべきものが、明確になりました。

帰りは台風9号が関東に接近、東海道新幹線も止まっていて
東京駅は混雑を極めておりました。
迫ってくる台風から逃れるように帰ってきました。
無事、最終電車にて帰還できたのです。

9月6日は奇しくも私の誕生日。
昨年の誕生日には、プロバイダーのBIGLOBEから
1通のメールしか届かなかった。
今年は会津のSNSの友人達からたくさん
熱いバースデーメールをいただきました。
ホテルのお部屋にて受信させていただきました。
本当に有難いです。

台風到来でスタートした誕生日の1年ですが
誕生日を○一日、フロントスタッフと過ごせたことも
最高の幸せだと思っております。

感謝の気持ちを忘れずに仕事に打ち込みましょう。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop