支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 2月 28th, 2008

ブロガー、菅家一郎会津若松市長!

ブログを継続してゆくことは、結構しんどくて、
しばらくの間、休もうかな。とか思うことも度々ある。
そんな気持ちになると不思議なことに、
必ずどこからか、、、、
「見てますよ。頑張ってください」といった
励ましてお言葉をいただける。
頑張ってブログを継続している方にも出会ってしまう。
その都度、もう少し頑張ってみようと決心するのです。

最近、そういう意味で出会いがあったといえば、
それは菅家一郎会津若松市長のブログである。
ある金融機関の新年会・懇親会で
市長とブログの話で盛り上がりました。
意気投合して、個人的な名刺までいただいてしまった。
市長は、毎日の出来事や出会った人の話を
中心に書かれております。携帯からの文字入力です。
激務の首長の中でほぼ毎日更新されているのは、
私が知る限り、宮崎県の東国原知事と
当市の菅家市長くらいだ。


<市長、画像の無断借用をご容赦!!>

公人だけに、話せる内容にも限界があるだろう。
あまり砕けすぎても品位が低く見られる。
なかなか難しいところもありそうです。

市長、2月14日のバレンタインデーには、
会津塗りのマイお猪口の話を書いたそうです。
嬉しそうに、なぜ?この日にマイお猪口の話を
したか分かる?と私に尋ねました。
『????なんなんでしょう』 と答えると
「バレンタインデーといえば、そりゃ、
やっぱりチョコ(猪口)の話でしょ」と
嬉しそうに答えられました。

チョコ ≒ 猪口 (ちょこ)

「・・・・・・・」
「オヤジギャグだ!」(口に出して言えなかったけど、、、)
だけど、「市長も結構がんばっているなあ」と
無性に好きになった。
これからは、カタ~イ内容でも
何か、隠されているかもしれないと
深読みしなくてはいけないのかも。。。。

よし!!私も市長を見習ってブログを頑張るぞ !!
と心に誓ったのでした。。
ちなみに市長のブログ、なんの宣伝もしていないのに
1日1700 アクセスあるそうです。
会津若松市のHPは、2000 くらいだそうですので
抜く日も近いことでしょう。。

市長のブログによると、
おお、向滝・平田さんが東山温泉観光協会長に。素晴らしいです。。
そして、くつろぎ宿の深田さん、どうもお疲れ様でした。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop