支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
金曜日 - 4月 14th, 2006

音楽配信サービス!

自宅にいながらいつでも好きな曲を購入できる
音楽配信サービスは本当に便利です。
「iTMS」などで購入した音楽の中から
自分の好みの曲を集めてCDーRに焼くこともできます。
「iTunes」を使えば簡単に音楽CDを作る方法を知りました。
それにこのすごいところは、CDジャケットも作れちゃうんですね。
購入した音楽ファイルには画像が付属しているので
これを生かして印刷できるのです。

田舎では、移動手段がほとんど車なので音楽を
車の中で聴くことが多いと思います。
そういう意味でもCDーRに焼けるというのは良いですね。
今までは、好きな曲を1曲CDショップで買おうとしても
カップリングとかついて¥1000もしてしまいます。
そう考えますと聴きたい曲1曲だけを¥200くらいで
買える音楽配信サービスは安いと思います。

他にも「Mora(モーラ)」や「Ongen(オンゲン)」といった配信サービスも
有名ですが、最近「e-onkyo.com(イーオンキョードットコム)」という
ジャズとクラシックを豊富に揃えているサイトも見つけました。
ここは曲によってはCDを上回る24ビット/96kヘルツの情報量、
かつ音質劣化の少ないWMAロスレス形式を採用しています。
音質にこだわる人にも満足できると思います。
これから益々、音楽配信サービスの利用者は増えてゆくことでしょう。



# by fuji | 03.支配人の個人日記 | GotoTop

TrackBack

http://fgh.sakura.ne.jp/trackback.php?id=88

Add Comments

このエントリーへのコメントは無効となっています。