支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 6月 26th, 2008

premium シャンプー・バー構想

知人から聞いた話。
ラジオの番組で40代の男性と
20代半ばの女性が話をしている。
男性がシャンプー・リンスの話をすると、
女性は「リンス?それはコンディショナーのことでしょう。」
男性は 「・・・・そういえばリンスって言わないよな。」
と答えたそうです。

私もつい最近まで、「コンディショナー」のことを
「リンス」と呼んでおりましたが、
ホテルで女性用宿泊プランを
作ったりしている関係で
「コンディショナー」という表現を
使うようになりました。(^_^)v

さて本題ですが、
今、構想を練っているのが
フロント前で始める【premium シャンプー・バー】です。
ラック(棚)を制作してテレビCMなどで話題の
TSUBAKIや、セグレタ、h&s、ダブなど
高級シャンプーとコンディショナーのボトルを
ブランドごとに置いておきます。
女性のお客様に限って
自由に、ご希望のものをボトルごと
お部屋にお持ちいただきます。


ツヤをもたらすザクロなどの6つの天然成分


傷みをケアする、浸透補修成分ツバキアミノ


地肌のサイクルを整えるジンクピリチオン液

今月の人気ベスト10なんて括りで
セットしてみようかな。(^o^)/
問題はいかにラックをメタルで
かっこよく作れるか?ッてところです。

女性の心理を聞いてみると
新しいシャンプーを買うのは勇気がいるようです。
1つのボトルには、それこそ、何十回分の
シャンプー、コンディショナーが入っています。
万一、自分の髪に合わなかったとすると
残りは全部無駄になってしまう。・・・
だからこそ、なかなか冒険ができない。
経済観念がしっかりしている女性ならではの話です。
でも、そんな女性のお客様のウオンッツにも
答えられるアイデアが
この「 premium シャンプー・バー」だと思います。

# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop