支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
火曜日 - 4月 29th, 2008

桜を求めて北へ! その2

「高畠ワイナリー」では、製造工場を見学。
その後、広い売店では、試飲、試食の数々。
空腹を少し満たしました。
(私は、ドライバーなので試飲はしませんでした。念のため)
東京から来た友人は、新商品のさくらんぼのワインが
気にいったらしく、お土産に買っておりました。
丸の内の外資系企業に勤める
独身で男前の彼、
「んーん。一体、誰に買ってあげたのだろう??」

そうこうしているうちにお腹もいよいよ空いてきたので
ソムリエのような男性に
昼食はどこがいいかと尋ねましたら
近くのおいしいラーメン屋さんを教えてくださいました。
「福よし」というお店です。
お店に入ってみると既に5~6人の人が
立って待っておりました。
駐車場には、次々と山形ナンバーの車が入ってきます。
地元では、有名なお店なのかも。
ちょうどタイミングもよく3人席が空いて座れました。
ラーメンも細めんでなるほど、おいしかったです。

その後は、日本三大文殊の1つ、「亀岡文殊」を訪ねます。
坂道の石段を気合を入れて登ります。
本堂では、「息子が勉強が出来るようになりますように・・」と
お願いしたいところですが、ちょっと現実的に・・・
「勉強するように、机に向かいますように」程度のお祈りにとどめました。



# by fuji | 02.ホテルからのお知らせ | TrackBack(0) | GotoTop
火曜日 - 4月 29th, 2008

桜を求めて、北へ!

ここ数日、公私共に忙しく
日記も書けませんでした。(^_^;)

土曜日は、会津のSNSのオフ会がありました。
今回のオフ会では、不肖私が幹事を務めさせていただきました。
会場は、会津居酒屋「籠太」。
参加者も22名となり大盛況のオフ会となりました。
初めてお会いする方も4~5名ほどいて
とても楽しかったです。\(≧▽≦)丿

翌日の日曜日は、このオフ会に参加するために
東京など、他所からお越しになったお二人を
お誘いして山形方面にドライブに出掛けました。


国道121号線を北上。
友人も気になったいたらしい
米沢の奥座敷
「小野川温泉」の温泉街をゆっくりと車で通過。
その後、温泉街のはずれにある
独楽と木のおもちゃのテーマパーク、
独楽の里「つたや」でトイレ休憩。
友人は、可愛いデザインの木の独楽を買いました。
会社の同僚のお土産だそうです。
デスクの上でストレス解消に回すと良いですね。。
木のおもちゃには確かに、ぬくもりがあります。

そこから15分ほどで走ると上杉神社です。
その後、上杉家の歴代藩主が眠る御廟を訪ねました。
来年のNHK大河ドラマは上杉景勝の重臣
直江兼継を扱った「天地人」です。
あちらこちらに、宣伝用ののぼりも立って
やる気満々と言った感じです。
「愛」というポスターも目だちました。
直江兼継は、「愛」という文字を前立に
あしらった兜をかぶります。
ちなみに兼続は、生涯妻を愛し、
一人も側室を持たなかったそうです。
正午を少し過ぎた頃、
米沢で「龍上海」という有名なラーメン店に行ったのですが、
既に20名くらいの方が待っておりました。
これは、ダメだということで、
今のところお腹もすいていなかったので
さらに北上、高畠町の「高畠ワイナリー」に向かいます。



# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop