支配人、会津観光について語る!
会津若松・フジグランドホテルの支配人星野のブログ
木曜日 - 4月 17th, 2008

蕾膨らめ、春のリゾート旅館。

昨日は、猪苗代町にあります
リゾート旅館ヴィラ・イナワシロ
定例役員会に出席しました。

午前中に役員会をして
お昼には、ランチをご馳走になります。
調理スタッフが回り番で創作料理を担当します。
今月も、入社2年目の男性です。19歳だそうです。

ホタテのジュレ仕立て
ホワイトアスパラガス ソースオランデーズで

シャキシャキと。野菜が新鮮です。
今回は春野菜の使い方がポイントかも。

アスパラガスをこのようなソースで食べたのは
初めて。癖になりそう。

平目のムニエル レモン風味ソース

フランス料理の定番とも言える。
平目も柔らかく口の中で溶けそう・・・

鶏肉のポルトガル風 ゆで野菜を・・

ああ~。やってもうた。デジカメで撮る前に
手をつけてしまった。
思わず、ポルトガル風に挑んでしまったのね。

食べてびっくり! クレープ包み

クレープの中に一粒のいちごが、
そのいちごを割ってみますと中にはシャーベットが。
これは、確かにびっくりです。
最近の役員会のランチ、
皆さん、デザートに凝っているような。

福島洋食界でもかなり評価の高い、
山際総料理長のもとで、、、
大きく成長することを期待しております。
# by fuji | 03.支配人の個人日記 | TrackBack(0) | GotoTop